2015/05/15

復帰七日目!


おはこんにゃちばんわー!
復帰して一週間続きました('▽')ノ本格復帰と言っていいんではないでしょうか?

今日の4コマはアルアルを描いてみました。
アストルティア民でない方は、「なんかやってる」程度に流して下さい。
舞台が違えば仕様も違う…当然ですが、まだ慣れることができませんw


※以下、メインストーリーのネタバレを含みます


そういえば…私の日記はメインストーリーの進行と感想が主なので、こういうの必要でしたね…。
きっとみんなメインストーリーなんてとっくに終ってるから、大丈夫!
って思ってましたが、配慮は必要必要。

さて…先日はアシエン戦まで進めたので、今日はあのいけ好かない感じのアシエンをボコるところからです。
まずは日課のミニテンダーとイクサルクエを終わらせて…。
LS面に魔法のことば「手伝ってー」の呪文を唱えました。
程なくメンツが揃い…揃い?メンツを見たLS面が一言。

「タンク3人じゃねーかw」

('▽')…よん?
構成適当っぽいwでも、気心の知れた仲間だし、いけるいける!
私は紙と爪楊枝装備だから、死ぬこと前提だよ!おkおk!

肝心の攻略ですが、いつものとおり、一応の予習はして…

・赤いのと黒いのを交互に触る。
・DPSは裂け目撃破に務める。

この二つだけを念頭に、あとは実戦・体感で頑張ろうー!な心意気。

結果…ちょっとだけ犠牲を出しつつ、それでも安定して倒せましたっ。
テンパってたけど、ぎりぎり、死なないで頑張ったよ!
それもこれも、お手伝いくださったLS面のおかげ。ありがとうありがとう!

あとはムーンブリダさん大活躍の感涙すべきイベを見て…見て…
…どうしてもムーンブリダさんの髪型・剃りこみ具合に目がいって
意識が集中できなかった…という…(台無し)

と、とりあえず!
悲しいを乗り越えて、イシュガルド防衛戦まで進めてノルマクリアしました。

順調な反面、物語が佳境に進めば難易度も上がるわけで…このままの装備で頑張るか、
ちょっと装備集めにはしるか、悩むところです。
IL90で最後まで行けるかなー?
絆力で行けそうだけど、おんぶにだっこ過ぎて、ちょっと心苦しい(´・ω・`)どうしよ

0 件のコメント: