2015/08/28

リオナ、家を買う。「第一回:目指せ宿屋設備の巻」


おはこんにゃちばんわー!

さて…タイトルの通り、ついに…ついに個室を手に入れましたー!
開設費用30万は悩みどころでしたが、LS面に壁紙を頂いたのを切っ掛けに、買っちゃいました。
地味に貯めた貴重なチャリチャリ…思い切ったからには、あと20万ほど設備を整えるための
費用にして、何もない部屋を少しずつ埋めていきたいと思います。

まず、目をつけたのが…最低限、宿屋並の設備ぐらいは欲しい!でした。
リテイナーを呼ぶためのベル、愛蔵品をしまっておくための愛蔵品キャビネット、これは製作
できることが解ったので、材料集めて一番に製作&設置。

ここで…キャビネット用のエボニー材が秘伝書2レシピであることが判明!
蒼天前の…クラ最難関の…例の…貰うために、工匠のデミマテリダ6個も使う…
アレですよ…。
交換品の作製は、今となっては失敗することなく出来るので、そういう心配はないのですが…
なにせ工匠ダ6個…これが…ねぇ…。
一応、彫金だけは取って、手元に丁度6個…革を取ってキリムコートを作ろうかな?とか
思ってたこのタイミングで、家具に大量に使うであろうエボニー材レシピですよ。
泣く泣く、強化スプルース合板HQを作って、木工秘伝書2頂きました。

折角なので、家具作りまくって、色々飾っていきますよーヽ(`Д´)ノ有効活用!

【リテイナーベル/鍛冶師:50★3】
├ウォルフラムインゴット×1 [鍛:50★3]=秘伝書1レシピ
├神代木×1 [木:50★3]=秘伝書1レシピ
├フェザントの羽根×1 [園:35]
├ファイアクラスター×2
└アースクラスター×1

【愛蔵品キャビネット/木工師:50★4】
├エボニー材×5 [木:50★4]=秘伝書2レシピ
├ウォルフラムインゴット×2 [鍛:50★3]=秘伝書1レシピ
├ワニス×4 [錬:41]
├ウィンドクラスター×2
└アイスクラスター×2

ところで…美容師のベルと紀行録のレシピがありませんけど…
開発さん、忘れてませんか?

0 件のコメント: