2012/05/20

ウッカリ先生のイラスト製作過程:その一

おはこんにゃちばんわ!
心機一転なエオルゼアライフをお送りでしょうか?
相変わらず、寝付きの悪い娘ちゃんを見つつ、またもや妄想絵。
今回は出来上がる前に寝てくれたので、途中でエオルにダイブしました(´ω`)ダバーン
そんなわけで、なんとなく、仕上がり途中経過など。
ツールはCLIP STUDIO PAINTです。
イ:鉛筆ツールで下絵をガシガシ。
  大抵、赤鉛筆。

ロ:ペンツールの「ぶれないペン&Gペン」で下絵をなぞり、クリーンナップ。

ハ:線画の下にそれぞれ部位ごとのレイヤーを作り、どんどん色分け。

今のとこ、ここまで終わりました。
この後、色塗りと仕上げと…って、案外、行程少ない∩(・ω・)∩簡単仕様
ま、まぁ、後日、残りの行程も一応、載せるかもしれません。
(載せないかもしれません)

ちなみに、色分けは、適当にはみ出して後で奇麗にカットという方が大半かもですが、私はこの段階で奇麗に縁取っちゃいます。
だって、後でやるのは面倒だから!(ノ∀`)タハー

0 件のコメント: