2013/01/30

色々作ってみた

おはこんにちばんわ。
先日、買ったミシンでちまちまと幼稚園用のアレとかコレとかを作ってます。
f:id:liona:20130130150508j:plain
↑上から、お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマット。
f:id:liona:20130130150530j:plain
↑アンパンマンのお着替え入れ。

ちゃんと全部作りました!
本を見ながら、ほぼ、勘で縫う私(´д`;)あれ?
普通は型紙を作ることからだと思うんですが…面倒だったので(´∇`)テヘペロ
まぁ…洋服とか複雑なものじゃなければ、寸法合わせて仮縫いしてミシンでいけるもんです。ハイ。

それにしても…キャラモノの布はお高い…。
通常、10センチ@150円ぐらいのが、アンパンマンというだけで@300円と二倍のコストですよ!
それでも、既成品を買うよりは安いからお得…あ、でもミシン本体代が…(||´ロ`)お得感…あれれ?

(´∇`)…トントン…

いっぱい作るからぁ!裾上げとかもするし!。・゚・(ノД`)・゚・。損じゃないよ!!

0 件のコメント: