2015/05/20

職人のあこがれ!


おはこんにゃちばんわー!

日々の塔通いと、EXルレでついに…ILが100を超えましたー('▽')ノ
手持ちVIT指輪に付け替え、HPもなんとか5000超え…。
まだまだではありますが、着実に強くなっている感じがしてウキウキします。
戦記と詩学装備が強化出来ることも教えて貰ってので、素材もどんどんNEEDせねば…。
まぁ…問題は、ロットの神様がちっとも微笑んでくれないことでしょうか…。

と、詩人の強化の道が見えたところで…。
もう一つ念願にしていた「アーティザンアンダーリムグラス」の取得に努めてみました。
色々と検索して、「ケチャップHQ」が一番、ハードルの低い納品物であることを知り、
コツコツと下準備。
まずは、性能を上げないとどうにも…ということで、バザーでマテリアを買いあさり、
禁断…パリーン…禁断…シュコーン!…禁断…パリーン…禁(ry
どうにか、作業精度348、加工精度325、CP335(ぐらい)をキープ。
ゼーメルトマトはバザ買いしましたが、塩・バルサミコは自作。
シナモンとバルサミコ製作に必要なグレープは園芸で地道にザクザク。
素材を全てHQで揃え、とにかく、成功することに努めます。

肝心のスキル回しは、こちらの方のを参考にさせて頂きました。ありがとう!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3249929/blog/1090480/

一応、明記しておくと…。

1:コンファートゾーン
2:インナークワイエット
3:ステディハンドII
4:加工
5:加工
6:加工
7:加工
8:ヘイスティタッチ
9:マニピュレーション
10:ステディハンドII
11:ヘイスティタッチ
12:グレートストライド
13:イノベーション
14:工面算段II
15:ビエルゴの祝福
16:模範作業II
17:模範作業II
18:模範作業II
19:模範作業II

これを順番にポチるだけのお仕事を10回繰り返し…。
トマトケチャップHQが完成!
ダッシュでモードゥナに向かって、交換!

Riona Catはアーティザンアンダーリムグラスを手に入れた!

おおおおおおおおお(´∇`)りむううううううううう
今まで丸眼鏡でミラプリの眼鏡っこを演じていましたが…
知的眼鏡っこにレベルアップします。
ミラプリしまくるぞおおおおおおお!

そして、ケチャップ用の材料がだいぶたくさんあるので…
この調子に乗って、アーティザン装備一式も手に入れたいと思います。
上を目指せばキリがないのだけど…今は目指すことが楽しいのです('▽')

0 件のコメント: