2015/05/29

赤いヤツを撃破せよ


おはこんにゃちばんわー!

暇さえあれば闇ルンルンしている私ですが、ちゃんと他のこともしています。
…して、います。
レターモーグリ関連がコンプし、残るサブクエは事件屋のみ。
その事件屋もラストの真ギルガメッシュ戦に行けるところまで進め、コンプは目前でした。


※ここから、事件屋は真ギルガメッシュ戦のネタバレがあります。


ってことで、LS面招集招集('▽')赤いヤツ撃破作戦始動!
9割LS面、1名野良さんという、ほぼ身内構成で行ってきました。
事件屋関連は、なんとなく、予習せずに進めて来ているので、ここでもぶっつけ本番です。
言っても「真」なので、押せ押せで行けるかなー?と。

トリは…どうしてああなったのかな…。
あの可愛いままで、凶悪な技を繰り出すギャップがあっても良かったのに。

初戦はギルガメッシュ+エンキドゥ(トリ)の2体との戦い。
ギミックとか、フィールド効果とか、全く把握できてませんでしたが、
なんとなく…野生の勘で回避しつつ、トリに変えられたりしましたが、
とにかく押せ押せで、まずはエンキドゥを撃破。
すると、ギルガメッシュが奥に逃げて、モードチェンジ→なんか手6本に増えたーー!!
フィールドのギミックが多彩でしたが、安全地帯が結構、解りやすいので
落ち着いて回避。
あと、鎖でPT面が囚われるので、その鎖を攻撃で破壊
(これ、もし破壊しなかったら、死ぬとかなのかなー?)
やっぱり…押せ押せで特にピンチになることもなく、撃破できました。

ギミック自体は、ホントに難しいものは何一つない印象でした。
なにより、予習せずにワーワーな一戦は、スリリングで楽しいですw

さて…感動のエンディング。
期待どおり、笑わせて頂きました!!
いやぁ、面白かったあああああああ!

おしまい”?”の?が意味深で、これは続くだろう!
と、次回作に希望を持ちつつ、楽しいクエストを堪能しました。

ア…!
そういえば…肝心の事件屋のポーズ取るの忘れてるΣ(゚Д゚ ) oh…no

0 件のコメント: