2015/11/04

3.1公開まであと6日!


おはこんにゃちばんわー!

最近の私は…見事に、操作混同の罠にハマっております。
DQとFF、交互な感じでプレイしているんですが…。
L1ボタン長押しして、チョコボが出るのを待ってみたり、
ジャーナルを観るのに、コマンドリストを探してみたり…。

そうじゃない感満載で、色々出たり引っ込めたりしてます。

いっそ同じ設定にしてしまえば…と思うでしょうが、そもそも
画面の構成が違うので、同じというわけにはいかないんですよね…。

DQの画面はなんであんなにすっきりしているのだろう…。
MMOにはない、コマンドの一掃隠しで、違和感バリバリです。
とくにチャットが…返答に数分掛かってしまう使い勝手の悪さ…w

ある程度はなにかしら出てないと、不便だなぁと思ったのでした。


そんなわけで、昨日はリセット日ということでアレキとエキルレなど、
禁書稼ぎに奔走していました。
アレキは卒業できるまで周回するつもりでしたが…SUIMAにあえなく
倒されましたとさ。

0 件のコメント: