2015/07/12

作り手のスイッチ


おはこんにゃちばんわー!

次のパッチで実装される(はずの)アフロ…。
これって…どうなんだろう?って思ったので!
てか、どのジャンルでも言えることですが…なにかを作る人って、
イロモノ製作に対するテンションの上がり方が、明らかに違うよね('▽')
現在調整中とやらの、凝ったバージョンのアフロ…ちょっと見てみたい気がしました。

どうでもいいことなんですが…最初、吉Pに眼鏡描いて、一応、ライブ見なおしたら
掛けてなくて、泣く泣く消しました。
最近の吉Pは眼鏡っこじゃなくて、ちょっとさびしいです…。



※以下、アレキに関するネタバレがあるかもしれません。



さて…アレキはなんだかんだと、なんとか2層までクリアできたもののの、
どうにも記章が足りず、阿修羅装備へ強化できそうもない今日このごろ。
いつものモブハンとルレが終わったら、これまたお決まりのコースになりつつある、
ギャザろうとと思っていたのですが…思いがけず、またLS面に声を掛けて貰って
アレキ3層に行ってきました!

慌てて攻略ざっくり読んだものの…なるほど…わからん!でした('▽')てへ

実際、やってみたら、徐々に理解できまして、どうやら、敵は3バージョンに変化
しては、それぞれ特殊技を使ってくるのを延々、繰り返すというものらしく、
技を見極めてちゃんと対処すれば、あとはひたすら攻撃すればいい感じでした。
なんとか撃破して、おみやげをゲット('▽')なんかアレキはロットがツイてるなぁ…。

そのままの勢いで4層へ突入!
ここは運良く8人全員をLS面構成で揃えることができたので、メンタル的な安心感が
一番の勝因になったと思われます('▽')
敵の攻撃は多彩ではありますが、動いたり変形したりはしないので、それぞれの
フェーズをしっかり処理していけば…ある意味、一番簡単だった気がします。
まぁ、それもこれも、相談やら互いの声掛けがあって、立ち回りがしっかりしていれば
の話かもしれませんが…野良だとどうなのかなぁ?

とりあえず…4層でも運良くおみやげを頂いたので、今週のアレキは終了です!
私的には2層が一番メンドクサイと思いました(_ _;)ゴブ…ワラワラ出過ぎ…


アレキは一応、全層経験できたので、今後はちょっと頑張って野良も行ってみよう
かなーと思います('▽')習うより慣れろですしおすし

0 件のコメント: