2015/07/14

精選しようそうしよう


おはこんにゃちばんわー!

蒼天の素材はほんとにどれも高いですねぇ…。
革とか革とか革とか…捨てちゃってるヨ!ってLS面には、「捨てちゃだめにゃ。売るべき」
(内心:捨てるならくれよおおおおお)ってアドバイスしてあげました。
こんなのきっと安いよね…ってものも、とりあえずは取っておいて、バザーをチェックした
方がいいのです。
モンスドロップものは基本、どれも良い値で売れます。


さて…クラ上げをしてると、当然、クリスタルを消費します。
以前は不足してきたら、リテに頼んで稼いでいたのですが…今は自キャラのLvにリテのLvが
追いついてない状態…レベレーゲを優先すべき状況です。
そこで、ちょっとだけ興味でかじった「精選」を真面目にやってみました。

「精選」とは…ギャザLv56になると、モードゥナのNPCから受けられるクエストで開放される、
特定の蒐集品を分解して、クリをゲットできるようになるよ!というものです。
ただし、蒐集品ならなんでもいいというわけではありません。
「刻限の採集場」という決まった時間で、特定の場所にPOPする…いわゆる未知と同じような
場所で、特定のアイテムを蒐集品として採取した場合だけ、それを分解できるのです。

※POP場所やら時間やらは、働き者の妖精さんが情報公開してると思うので、ググれ^^

私が理解するまでの間によくやらかしたのが…蒐集品アクションをポチらずに、普通に採集
してしまったりとか…。
蒐集品アクションをポチったものの、ゲージを出すのを忘れ、アクティブにならないアクションを
押している内にタイムリミットになったり、とか…。

やるよね!
私だけじゃないよね!

まぁ…仕組みを理解してしまえば、こんなに楽なクリ稼ぎはない!ということです('▽')
ユニクロ装備の私でも、刻限一箇所でだいたい100↑ぐらいのクリは稼げるので、
ギャザLv56超えてる方は、是非、お試しを!


調べた限りでは、今のとこ…炎、風、雷、土の4種のクリが稼げるみたいですね。
水と氷の存在はどこに行ったのだろう…。

0 件のコメント: