2015/07/06

ガン・アクション


おはこんにゃちばんわー!

機工士は…よ、弱くないよ!
たとえ、ショットの命中が50%のギャンブルでも…。
範囲タレット設置した場所から、かなり離れた場所で盾さんが
戦闘始めちゃって「あー…」ってなったとしても…。
ヒラのマイチョコボなしでは、ソロが絶望的だったとしても…っ!

機工士は…よ、弱くないんだ…よ…(震え声)

。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず…イシュガルドエリアでの狩りは、ヒラマイチョコボ必須です…ハイ。
回復手段がないのがつらたん。せめて内丹が使えればなぁ…。
それか…先々のLv60以降開放で、HPリジェネなタレット追加あればいいのに…。
そもそも、タレットの回復がTPとMPって詩人と丸かぶりなのがアレなんですよ。
HPとMPとかにしてくれれば、差分がでるのにナァ。
そして…なんとなく、Lv60以降開放でHPリジェネタレット来たとしても、
詩人にもHPリジェネなピーアンが実装される未来が見えるのですが…よしだ?

とまぁ、全国の機工士さんが必ず思うであろうことを挙げてみました('▽')

基本、機工士のスキル回しは小難しいことはなく、単純作業と…あとはショットの
命中のお祈りぐらいだと思っていたのですが、LS面のちょっとした呟きに、
ガウスバレルを見なおしてみました。
与ダメが20%増す代わりに、wsにいちいちリキャが発生するという、微妙な技…。
私的にはリキャタイムの間に、通常モードにて手数で攻めた方がいい気がして
使っていませんでした。
が、ラピッドと組み合わせれば…確かに、これならガウス中にしか使えない
強力なwsをリキャなしでポポンと打てるんですよね…。
なので、ガウス→ラピッド→ガウス依存系ws☓2+ショット→ガウス切…と、
こんな感じでやるようにしました。

メインにしたのに、すっごい今更感な見直し…もっと頑張りマウス('▽';)

0 件のコメント: