2015/07/19

詩人という名の砲台


おはこんにゃちばんわー!

忍者がLv55になったので、IDを合わせるために詩人Lv54に上げをスイッチしました。
正直、蒼天からの詩人のスキル回しがいまいち解っていない私です。
Lv54になると、メヌエットとメヌ依存のエンピが使えるようになるので、
これを取り入れるべきなのだろうか?と使ってID行ってみましたが…。

すっごいやりにくかった!!

機工士もそうですけど…機動性を殺したら、DPSとしてのハンパさがハンパないんですよ…。
そう、中堅でいい…砲台になって、削り役の一番になれなくても(私は)いいんだ!
メヌだってさー、普通にPT面の攻撃UP支援とかでいいのに…むしろそれこそ詩人っぽい。
歌は全体支援系効果で統一してくれていいんだよおおおおお!!
先々に覚えるピーアンも、ちょっと違うみたいだし…普通にHPリジェネでいいよ…。

なんか…無理にFF11との差別化を計って、違う効果にしてる気がしてならない。
こじらせすぎないで、シンプルに行きませう。
このままじゃ、詩人じゃなくて、死人じゃないかあああ!

機工士に乗り換えたとはいえ、かつての詩人メインとしてはガッカリ(´・ω・`)しますた


あんまりにあんまりなので、グーグル先生で調べたら…詩人は60までメヌ使わずに
普通に立ちまわった方が良さげな感じ?
今日からまた通常運転で頑張ってみます。

私の目の光は戻るのでしょうか(´ー`)…
…ゲイラキトン出れば戻るかも…(フラグ

0 件のコメント: