2015/06/22

ファンネルってファンケルに似てるよね


おはこんにゃちばんわー!

アーリーアクセス、満喫してますか!
正式発売も、もうあとすこし…更にイシュガルド人口が増えそうで…

ログイン制限増えないといいな!!!

正直なトコロ、この一言につきますね…。


さて…メインクエの箸休め的に上げ始めた機工士ですが…
やってみて、やっぱり念願にしただけはあり…楽しすぎるうううう!
メインと道中のサブクエ消化を思うと…どうせなら、機工士で経験値を
受け取りたい欲に見舞われたので、このまま、機工士上げに専念したいと
思います。

当面はID色々ぐーるぐるのレベラーゲ。
LSのみんなとの会話のズレが心配なとこですが…そんなもの、復帰した時に
十分、味わってるので今更だった('▽')テヘペロ

昨日のID周回で、今現在の機工士Lvは38です。
Lv40になると、あの話題のタケコプター…もとい、タレットが貰えます。
そこで…ふと思ったのが、このタレットの呼び方。
私は見た目ですぐ「タケコプター?」って思ったのですが、
巷では「ファンネル」と呼ぶ人も少なくないとか…。

※以下、wikiより
ファ ンネル (Funnel) は、アニメ『機動戦士Ζガンダム』より登場する、無線式のオールレンジ攻撃用兵器である。一年戦争に登場したエルメスに装備されていた「ビット」の発展型 であり、正式にはファンネル・ビット (Funnel Bit) というが、単にファンネルと呼ぶのが一般的。



ああ…ファンネルってビットの発展型だったのか(調べて気づいた)

私の中でガンダムはファーストで終わってるので、Zとか興味なくてピンと来なかったw

あ、私は別に、ガンヲタじゃないですけど、兄はアウトドア系のガンヲタです。
でも、ファーストだけは好き('▽')軟弱者感が
私は別にガンヲタじゃないけど、最近、UCを全部見せられました。

0 件のコメント: