2015/09/12

私は14ちゃんを続けるよ!


おはこんにゃちばんわー!

法典からのー…アレキで即禁書…確かに、この無駄な装備切り替えのタイミングは
失敗だったんじゃないかなぁと思う今日このごろです。
日々の日課が増え、心を折られる方も多いのではないでしょうか?
正直、禁書の実装はもっと後でも良かったのになぁ…と思います。
ただ、ラヴァがどうしても苦手という私みたいな人にとっては、ラヴァ武器で
つまずくことなく、コツコツで上位武器が手に入るのはありがたいことですが…。

それでもやっぱり、禁書は早まったと思わざるを得ないですねぇ。

まぁ…とてもとても難しいアレキ零式も実装してしまったので、今となっては
一応、バランスがとれているのかもしれません。

私は休止からの復活組ですが、今のところ不思議と日課やコンテンツをストレスに
感じることはありません。
多分、コツコツが本分なので、繰り返すことは苦ではないのかなぁ…と。
これはこれで幸運というか、そんな自分で良かったと思えますね。


何が言いたいかというと…辞める人は辞めてしまうし、それでも続ける人は
続けるわけで…割り切ることもゲームを楽しむための一つの要素だと感じました。

14ちゃんがダメだ、合わないって!人には、試しにDQ10をオススメしておきましょう。
グラの質は下がりますが、ゲーム的には14ちゃんに比べると楽かもしれません。
まぁ…日課的なものはありますがwこれはMMO全般にあり得ることですねw

0 件のコメント: